ブログ

2022.11.02

美味しいイタリアンはいかがですか?

先月10月26日に近所の町内にOPENした
イタリア料理のTrattoria Portoさん

    

プレオープンと本日でランチ2度目の訪問です。
ランチは基本週替わりで1000円ランチ3種類?とスペシャルランチの1600円2種類?などなど
プレオープン時に注文したのは奮発してスペシャルランチのアンガス牛のステーキを(プレオープンは半額で頂けたので)
絶妙な焼き加減のレアで、素材を活かしたシンプルな味付けでほんっっっとに美味しかったです
見た目から美味しそうで直ぐに口へ運んだ為、写真を撮り損ねました・・・

で、本日はアンガス牛が無かったので(笑)、鶏肉のソテー・タルタルソース掛け。
ジューシーな肉にパリパリの皮、そこへ具材がゴロゴロ感じるまろやかなタルタルソースが絶品
メインはもちろん美味しいのですが、付け合わせの芋?ポテト?がまた絶品でした
一緒に行った相方はカルボナーラを注文、一口頂き大きなベーコンに濃厚なチーズ香りが漂う王道カルボナーラでした
そして嬉しいのがランチを頼むとパン・ライス・サラダ・スープ・ソフトドリンクの五つの中から三つも選べること

外も店内もオシャレでいてアットホームな感じ、また伺いたいと思えるお店です
ご馳走様でした
近くにお越しの際は是非行ってみて下さい

コメント

コメントフォーム

フィード

ブログ内検索

ページトップへ